子育て応援ひろばすかりぶ

“子育て応援ひろば すかりぶ”は、「体験しながら学ぶ」情報を発信し、
横須賀で子育てをする皆さんをまちぐるみで応援します。

FP事務所originals

ジャンル サービス - 銀行・金融機関
店舗名 FP事務所originals
フリガナ エフピージムショ オリジナルズ/えふぴーじむしょ おりじなるず
住所
活動場所
横須賀市本町3-27 ベイスクエアよこすか一番館3階
産業交流プラザ会議室にて。不定期開催
最寄り駅 京急 汐入駅
アクセス 京急汐入駅から徒歩1分,JR横須賀駅から徒歩8分
問い合わせ
HP
SNS
営業時間 子育てママの個別家計相談は、第1火曜10:00-11:00、第3木曜13:00-14:00(その他日程応相談)。
不定期にて、子育てママのマネー講座開催。
メールでお問い合わせください。
定休日 土曜、日曜、祝日。
駐車場 近隣にコインパーキング等あり
喫煙対応 禁煙
フリーWifi 有り
モバイル充電
備考
すかりぶ応援サービス すかりぶ登録で受けられるサービスをご紹介
安心・便利
割引・優待

【登録証を提示すると】
*ワークショップ参加者には「お金の健康チェック45分コース」無料チケットプレゼント(2021.12.31までの参加者に限ります。)

ショップ紹介

”貯まらない・どんぶり・迷走” 家計から脱却すべく、泣く泣くマネー管理に着手して、お金周りを整えました。数字がキライで、金融音痴だった自分にも出来た、小さなステップのカイゼン術を伝えたいと、子育て家庭のお金周りを整えるファイナンシャルプランナーになりました。難しい金融コトバは使わずに、楽しみながら始める「家計の黒字化ワーク」と、夫婦で明るくお金の話をするための「見える化ワーク」を少人数の勉強会形式で開催しています。相談者様が無理なく取り組みやすい方法をご提案する、オーダーメイドの家計相談「お金の話し相手」も、オンライン&市内対面にて、実施中。
◆ ”保険のセールスは一切しません” 。ご相談者様の利益優先で家計運営をアドバイスいたします。安心してお申込みください。

メンバーズクラブ会員へのメッセージ

育休・再就職前のママこそ、「お金の見える化」に手を付けるベストタイミングです!
/// 数値化でお金の不安を解消するワークショップ開催 ///
感染対策のため、オンライン個別講座も可能です。 

お子さんが小さい今だからこそ、「お金の整理」をはじめて欲しい理由があります!

◆習い事を始めたり、受験準備の前に、具体的な数字を根拠に、お子さんの将来の選択肢を検討できるようになる。
◆出産休職中で一時的にダウンした現在の収入をベースにすれば、貯金が出来る、スリムな家計の基盤をつくれる。
◆職場復帰してしまうと、毎日が時間との勝負。気力も体力も消耗して、どうしてもお金周りの整頓には手を付けづらくなる。
◆休職中なら、平日昼間の時間を有効活用して、銀行口座や生命保険の整理がしやすい。
◆生涯のライフプランが出来れば、勤務時間や給料等、再就職の条件を検討しやすくなる。
◆夫婦で話し合った資金計画をシェア出来ていれば、共働き家計の夫婦のお金の分担がスムーズに話し合えるようになる。
◆お金は毎日使うもの。お金まわりの漠然とした不安を放置しておくと、仕事も育児も楽しめないから、早いうちにスッキリさせましょう。

最終ゴールは、
「預金ペースと、固定費を計算した結果、生活費には〇万円使える家計だね」
と夫婦で”にっこり”シェアできること。