子育て応援ひろばすかりぶ

“子育て応援ひろば すかりぶ”は、「体験しながら学ぶ」情報を発信し、
横須賀で子育てをする皆さんをまちぐるみで応援します。

横須賀ジュニアビレッジ

ジャンル 学ぶ - その他
店舗名 横須賀ジュニアビレッジ
フリガナ ヨコスカジュニアビレッジ
住所
活動場所
横須賀市池田町1-18-4
しらかばこども園第三学童クラブ
最寄り駅 京急 新大津駅
アクセス
問い合わせ
HP ホームページはこちら
SNS
営業時間 日曜日13:00~18:00
定休日
駐車場 近隣にコインパーキング等あり
喫煙対応 分煙
フリーWifi 有り
モバイル充電
備考
すかりぶ応援サービス すかりぶ登録で受けられるサービスをご紹介
体験・参加

紫にんじん収穫日をオープンビレッジとしてジュニアビレッジの活動に体験参加いただけます。(12月6日(日)を予定)
(メンバーズクラブ会員にはペーパークラフトなどプチプレゼント進呈)

ショップ紹介

横須賀ジュニアビレッジは地域活性化を目的に、中学生を中心とした10代の子ども達が、農業ビジネスに挑戦するコミュニティスクールです。アグリテック、思考プロセス、ビジネスデザインなどの一連のビジネスプログラムを各分野のプロたちから学び、様々な分野でイキイキ活躍する横須賀の大人たちと一緒に、横須賀の魅力を考え、地域を盛り上げています。

メンバーズクラブ会員へのメッセージ

横須賀ジュニアビレッジは2018年よりスタートしました。しらかばこども園第三学童クラブと畑を拠点に、横須賀の大人たちと協力しながら「横須賀のカラフル野菜の魅力を伝える」ことを目的に、紫にんじんづくり、商品化、販売までの一連のビジネスを経験する場を提供しています。静岡県浜松市、菊川市でも活動する子ども達と一緒に行う「東京合同販売会」「オンライン合同ピッチコンテスト」を年間活動の目標にして、1年間やり抜く地域発イノベーター人材育成プログラムです。子どもから大人へ著しい成長をとげる時期である小学5年生から中学3年生の参加をお待ちしています!